2011年11月15日火曜日

redmine 1.2.1にredmine_importerをインストール


CSV形式でチケットをインポートできるredmine_importerをインストールした。
ホントはMS Projectからそのままが一番よくて、suerさんが作成してくれたXML形式なら対応しているプラグインもあるんだけど、データが大きすぎたようで読み込めなくなっちゃったので、一旦CSVにしてからインポートすることに。


redmine_importerを元々知ってたわけじゃなく、調べているうちに知っただけ。
rchadさんが作り、junoさんが改良してくれて、ネットではこちらの手順がいっぱいあった。
日本語で使う時には、langフォルダにあるja.ymlをconfig/localesに置いて、インデント揃えて、といろいろあってやってみたけど、結局うまく行かず。
もしかして、バージョンが違うから合わない?と思い、探ってみると2年以上更新がない…。

どうしよう…と思ったけど、githubで同じ名前で検索かけたら、tsukanoさんって方が作っているじゃないですか!
https://github.com/tsukano/redmine_importer
これを入れたらすんなり動きました!
どうもありがとうございます!!

2 件のコメント:

やましろ さんのコメント...

同じ現象で困っていたところでしたが動きました!

AllBlack さんのコメント...

Unknownさん
コメントありがとうございました!
お役に立てばうれしい限りです。