2011年8月26日金曜日

redmineのアップグレード


現在使用中のredmineは0.9.3で、既にかなり古い…。
機能も豊富になったらしいので、バージョンを上げたいが、いきなり稼働中のものに触るのは恐ろしいので、まずは開発環境に移してこちらを参考にしながらアップグレードを試みた。
http://redmine.jp/guide/RedmineUpgrade/

ruby, rails, rakeあたりは新しいのに上げておこう!とアップデートしてしまったのが運の尽き。
これが結構悪さした。

rake generate_session_store
これが失敗。
rake/rdoctask is deprecated.  Use rdoc/task instead (in RDoc 2.4.2+)
こういうエラーが出る。

ちょっと調べてみると、rakeのバージョンが新しすぎるらしい。
とにかく新しいものならいいってわけないか…。

ちょっと公式に戻ってみよう。
http://www.redmine.org/projects/redmine/wiki/RedmineInstall#Requirements

1.2.1は
ruby 1.8.6 か 1.8.7
rails 2.3.11
rack 1.1.1
が必要。
さらに
Rake 0.8.7 is required (rake 0.9.x is not supported by Rails yet)
と思いっきり書いてあった…。

この辺、揃えたらあっさり成功。
やっぱり公式はちゃんと読まないと。

0 件のコメント: